クリニックのこだわり

① 初診カウンセラーとの出会い


一般的に、はじめて来院される患者様は、お口に困り事がある人が
ほとんどです。

健康な人が、このまま健康であり続けるため、
自分の大切な歯を、削りたくない
ため歯科医院を訪れる
と言う人は、今でもほとんどいません。
私はあなたに、「本当は歯科医院は歯を削る所ではない、
あなたの大切な歯を守る所ですよ

と、いうことを知ってもらいたいと思います。

このため、”初診カウンセラー”が医院にいます。

彼女の役目は、初診時、どんなに忙しくてもあなたの要望を時間をかけて聴くことです。

そしてあなたに、歯を守ることの大切さをわかりやすくお話します。

あなたに、まず最初に話しかけるのは、私(院長)ではありません。
初診カウンセラーが、笑顔でお迎えします

② 初診での対応(初診カウンセリング)



2つのカウンセリングルーム


診療室にあなたを直接お通しすることはありません。
まずはカウンセリングルームで、お話を聴かせて頂きます
このため診療案内にあえて2つのカウンセリングルームを作りました。
時間や周りの雑音を気にする事なく、あなたの思いをお聞かせ下さい。
その後、診療室にご案内します。御安心下さい
すぐに診療が始まるわけではありません。
最初に、お口の中の写真、レントゲン写真、
そして、歯ぐきの検査を行います。

これらの診査をせずに、その日から診療することはありません。

あなたを知ることにより、初めてあなたにあった
診療計画を提案することが出来ます


あなたへ満足と安心を与えること、私たちは 最も大切にしています。

③ 二度目の来院での対応(セカンドカウンセリング)



二度目の来院時も、まずは、あなたとお話をさせて頂きます。
前日の初診時の検査の結果を、もとにして、
健康アドバイザーが、今のあなたの現状をわかりやすく、
ご説明します。

あなたも、自分のお口の現状を知ることで、
お口の健康に興味を持ってもらうことが、出来ます。
そして、将来どうなりたいか、そのためにまずどのような
治療を受けたいか
、ご自分で判断出来るようになります。

今までのような不安が無くなり、安心して、
治療を受けて頂くことが出来ます。

④ 安心と信頼の専任ドクター


予防を重視すればするほど、治療もきっちり受けたいという人が増えてきます。

そのため、技術の高い、時間をかけて行う、丁寧な治療が必要となります。

あなたの歯を大切にしてくれる歯科医院 であればあるほど、治療レベルが高くなり
それを求める患者様も増えてくるのです。

そのため、患者様一人一人に担当医が決まります。
時間をかけて丁寧に診療する
、というスタイルになります。

⑤ スマイル アンド コミュニケーション 私たちが大切にしているもの


ソフトレーザー


あなたとチームメンバーの間で、楽しく会話がはずみます
あなたに接するドクターや、衛生士、健康アドバイザーなど
全てのメンバーが、あなたに笑顔で話しかけます

歯科医院だからと言って、話しづらい、声をかけづらい
雰囲気ではありません。
なぜでしょうか。それには理由があります。
少しでもあなたに

”健康の大切さを、知ってもらいたい”
”歯に対する知識を、持ってもらいたい”
”今までとは違うかたちで、歯科医院に関わって頂きたい”


との願いから、常にフレンドリーに接しています。
そうです、あなたと共に、喜びを分かち合いたいのです。